事業紹介

福祉の事なら(福祉事業)

 健康で楽しい老後を過ごせるよう、JA東京あおばでは高齢者福祉活動を実施しています。 『あおば共生の会』と協力して、各支店で組合員と地域の皆さまにJAらしい心温まるミニデイサービスを実施しております。

 また、組合員とその家族の健康維持のため、人間ドック等の健康診断を実施し、多くの皆さまにご利用いただいております。

人間ドック


人間ドックのご案内

 健康で豊かな人生を送るため、早期発見・早期治療に『一年に一回の健康診断』として内容・設備の充実した JA東京健康管理センターの人間ドック・婦人科健診を随時受付けしております。

実施場所

 立川市柴崎町3-6-10
JA東京健康管理センター(JA東京厚生連)

受診のお申込み又はお問合せ

TEL:03-5910-3066(地域振興部

助けあい活動

 JA東京あおばでは助けあい活動として女性部と地域高齢者の方に楽しいひとときを過ごしていただく様にミニデイサービスを実施しております。

 各支店ごとに年1回会議室等を利用し、おおむね70歳以上の方を対象に実施しています。

 朝10時~午後2時までの短い時間ですが、健康についての話や軽い体操・歌・ゲームなどを行い、お昼は『あおば共生の会』による心のこもったお食事を召し上がっていただいております。

*詳しくは地域振興部までお問い合わせください。